高級腕時計パテックフィリップの選び方を知ろう

生涯使い続けられるパテックフィリップとは

せっかく最高峰の高級時計メーカーであるパテックフィリップの時計を買うのであれば、なるべく生涯使い続けられるタイプを選びたいですね。一生付き合える腕時計メーカーとして、生涯保証をうたっているメーカーとしても知られています。定期的なメンテナンスを実行することで、腕時計を生涯使うことができるなら、安い出費といえるでしょう。選ぶときにどんなシーンに合わせるのかによって、選び方が異なります。ただし、日本人の体格に沿ったアイテムを選ぶと、失敗が少ないです。日本人の体格に合っていて人気の高いデザインのひとつでノーチラスと呼ばれる、船の船窓をモチーフにしたタイプを持っている人が多いといいます。防水性が高いという実用性の高さも、人気のひとつです。

機能とデザイン両方から選ぼう

パテックフィリップの中でノーチラスと双璧をなすほどの人気を博しているタイプとして、ワールドタイムが挙げられています。日本人ビジネスパーソンに人気の高いタイプで、特に海外に出かける機会の多いビジネスパーソンに人気です。また、アクアノートも人気の高い機種とされています。防水機能が高いことから、日常的に水を使う仕事についている人だけでなく、機能性の高いタイプの時計を求める人にも人気です。防水機能であればパテックフィリップには多くの防水機能のついた機種が存在しています。その中でも、どんなものを求めるのかによって、時計を手に入れる基準が大きく異なるでしょう。生涯使い続けられるものを選ぶ場合、機能性だけではなく、デザインも大きく影響するからです。

パテックフィリップの愛用者がこだわるのが、見た目の良さだけでなく高品質な機能性です。世界中でファンが広がりを見せています。